雲靴

やっとこさ、バラモスを倒しましたLAGです・・・

安定の破片ちゃんでしたがね

時間帯が特殊+人見知りなので

結局サポのみでの動きになると思っての

パラディンLv80を頑張ったってな感じだったので、結構動きやすかったです!

装備を整えるのでお金がかかりすぎますがね!

 

ストーリーはスキルポイントがある程度揃ってる両手剣バトマスでやってます

僧侶の方がもっと楽だとは思うんですがね・・・

攻撃職が好きなので、僧侶はLv52なのじゃよ!

 

 

そんな中、クラウドさんの靴を制作し始めました

01

適当に形を出して

靴底部分はマスクしてExtractってないつもの流れですね

02

毎回思うのは、つま先部分やかかと部分にある別のパーツ

あそこの部分が難しい!

別オブジェクトにしてやればOK何でしょうけど

そこと靴底の接合部分が難しい!!

03

うん・・・

 

で、SIで作ったパーツ類を確定して

(サブディビジョンはSIとZBで大分違う)

ZBに持って行きましたよ~

05

・・・

なんて言うか、腹巻き感

ベルトやパーツがつくと

少し腕の印象からすると肩幅が狭いのかな?

腕はもう少し細くしてもいいのかもしれない・・・

とか、色々と修正点が見つかるもんですね

 

そういえば、ZBCにアサシンクリードUnityの製作画像がアップされてますが

なんて言うか、凄いですねテクスチャ力

形状製作段階の物と比べると

かなりの表現力が出てきてるってのがわかります

テクスチャが無い段階のものだと

凄いって感じるのは縫い目部分の細かさでしょうか?

後は、別にベルトや金属部分はそんなにいじる必要が無くて

テクスチャ次第ってのが解って良かった

 

以前製作した2号は、ここまで細かくやってませんが

縫い目は結構作っていたので

ポリ数を上げれるPC環境とトポロジー力が必要だなって思いましたよ~

 

PC環境と言えば

アサシンクリードUnityはどの程度で動くんだろうか?

次世代機でのフレームレート面での評価が良くないことと

MGSVやFF15がPCでも出るってな事で

DQH以外でPS4の魅力が無くなってしまい

PCの性能を更新してもいいかなぁ~って思っているので

ちょっと気になる所

コメント

タイトルとURLをコピーしました