目標達成かな?

ストーリー進めなきゃってな事で

一週間集中的にやってたDQX

目標でもあった王家の迷宮までたどり着きましたよ~

00

ブイ!

 

途中少しLV上げをしましたが

クエストで大口の経験値が入るようになったので

バトマスがLv60からLv77になりました

Ver1.xの頃に比べてストーリーがサクサク進められる様になったので嬉しいですね

後は、攻略法を運営側が示すのではなく

ダンジョン内の宝箱の傾向でボスへの対策が数個練れるのは

ドラクエっぽくて良かった

 

ただ、最初のクエストボスがフレンドやチームのLv80のサポを借りての事だったので

強いサポがボスを倒す様を見るだけでツマラナイ!ってな感じになってしまい

それを避けるために縛りというか

丁度いい(負けない)サポを探すのが大変でした

 

2.1のボスやらがキツイと

誕生日時にバラモスに連れて行ってもらったリアルフレンドに聞いていたので

そこは本気サポで行きましたが

パッシブが揃っていたのと、サポのAIが優秀になっているとの事で

バトマスLv70位で一度も全滅すること無くクリア出来ました

 

試練の門が急に出てくる事と

Ver2なので製作期間的に仕方が無いのかも知れませんが

クエストボスが通常雑魚の色替えってのが多かったのが残念な所でしょうかね?

 

で、王家の迷宮なんですが

ここまでたどり着くと、一気にアイテムの価値が変わるってのは本当でした

ふくびき券やせかいじゅの葉は湯水のごとく増えますね

コインボスのカードもかなり増えるし、メタキンのコインも出る・・・

こりゃ世界が変わるわけだ・・・

 

で、もう一つの世界が変わるってなメタルの迷宮にも行ってきました

01

群がるメタルにおのむそう

02

220時間のチャージにしては経験値は貰えませんが

4~5分程度で30万程度の経験値は美味しいのかな?

 

で、王家とメタルの迷宮で増えたふくびき券でふくびきをやった所

なんと5回引いた位で、4等と3等が・・・

03

3等のやみしばりの書は現在22万位するので

金欠な自分にとっては良い金策になると思ったんですがね

魅力に負けました・・・

 

仲間モンスターは衣装が反映されないってな時点でやる気が無いんですがね・・・

絹のローブをブラウニーに着させてモフモフしたかった!!

 

とまぁ、目標達成で

ある程度キャラも育ったので、そろそろ製作にもどりましょうかね

クラウドにちょっと時間をかけすぎてるので終わらせないと

コメント

タイトルとURLをコピーしました