天下一の不安・・・

海外では本日ドラゴンボールの新作が発売みたいですね・・・

名前は「Ultimate Tenkaichi」って言うらしいですよ!

 

我慢ならねぇ~って事で

本来買うと決めているゲームの事前情報は

ネットでも雑誌でも入れないことにしているんですが(画像は収集するけどね!)

Youtubeで動画を見てしまいましたよ~

 

そこで、湧き上がる不安の二文字・・・

UltimateTenkaichiの前作に当たるレイジングブラスト2は

バーチャロンの様に遠近共にシームレスで

格ゲーほどではないけど、自分でコンボを作れたり

かめはめ波をガードボタンのタイミングでピシュン!と避けられたりと

かなり、DBZっぽい自由度の高いゲームだったのですが

UltimateTenkaichiの公式ページならびに、動画を見ると

今回は、そうでない感じなんですよね・・・

 

なんというか、距離によってゾーンが存在して

そこによって攻撃が変わるって言うのですが

そのゾーンの切り替えがシームレスではなく

いちいちカットシーンを挟むっぽい・・・

しかも、そのカットシーンが毎回一緒な感じ・・・

 

そんでもってコンボも自由度が低く、当てるたんびにじゃんけん方式のコマンド入力があるみたい

追い打ちも勝手にやるし

かめはめ波を交わすのも、ボタンから選択式・・・

 

必殺技も上記選択があるので、いちいちゲームが止まるみたい

 

前作までのシリーズを知っていると

え?って感じがします

 

地面がえぐれたり、画面が白くなったり

カメラが動いたりと、演出はかなり強くなっているみたいですが

逆に、手のひらで踊らされてる感が強くなってる気がしますよ~

 

もちろん、こいつは特定のキャラ限定かもしれないので

発売が待たれますがね・・・なんか不安です

 

噂によると、Sparkingシリーズからレイジングブラスト2まで

一度作ったキャラクタのテクスチャは変わっていないらしいので

今回、テクスチャレベルでシェーディングを変更している場合は

レイジングブラスト2からキャラがいなくなっている可能性もあるかもしれませんね・・・

発売日に合わせて水面下でエグイことしている

兄貴

1103.jpg

は出るかな??

 

杞憂であることを祈るのみで

12月には最高!って言いながらやっている姿を想像してますよ

1104.jpg

零式はどうしようかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました