はじめ

お盆の作業も終わり

早速楽しみにしてた最新バージョンをインストールしましたよ

UIが全て初期に戻ってしまうのは仕方がないとして

ブラシとかマットキャプとかは

個別のProgram filesフォルダ管理じゃなく

ドキュメントフォルダにならないかな?とか思っちゃいますよね

多分バージョンごとに厳しいチェックがある(SIのC#プラグイン並だったり)として

User/***/Pixologic/Zbrush/Brush/2019

User/***/Pixologic/Zbrush/Brush/2020

User/***/Pixologic/Zbrush/Brush/User

みたいな感じで、ドキュメントで管理されないかなぁ~って思っちゃいますよね

プログラム側はZbrush以下のファイルをチェックして

ベースのブラシ達はバージョンのフォルダ、UserブラシはUserフォルダをチェックみたいな

 

まぁフォルダまるまるコピーすれば解決ですし

バージョンごとにUI等は作成し直すのが推奨されているので

毎Verのイベントと切り替えていきましょう

 

シミュレーションは

おお!

おおお!

って感じです

 

 

いつもはまるまるフォルダコピーで諸々済ませてますが

使わないブラシやマットキャプ、アルファ等も増えてきてるので

ちょっと時間をかけて選別していこうかな?って思ってますよ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました