思ったこと

ゲーム・オブ・スローンズ風のキャラを作るチュートリアルが

ようやく?登録サイトにも来たみたいなので買ってみましたが

うーん、何ていうか

造形力もそうですが

やっぱり見栄え良く作るために

必要なのはテクスチャ力とライティング力かも知れません

有料なのでちょっと画像小さめにしますが

この状態の造形から

Texturing.xyzのアルファを使って

これになる訳ですからね

 

じゃぁToolbag表示でめっちゃ凄いHossein Dibaさんはどうなるんだ?

って感じですが・・・

 

今後は造形よりもテクスチャやライティングを学んだほうが

レベルアップの幅が広いかもなぁって思いましたよ

 

 

んで、相変わらず暇つぶしにレジェンズをずっとやってますが

こっちも驚いたことが!

ノーマル状態のベジット

!!!

かまぼこ目になってる!

 

超サイヤ人になるとお馴染みの目になるみたいですがね

原作でも通常状態で超サイヤ人の目だったので

驚きですよ

検索するとドッカンバトルの方でも

ノーマル状態はかまぼこ目になっていたので

この変化にはビックリ

ゴジータが完全にかまぼこになったので

ベジットは差別化で違うのかと思ってました

 

ただ、変身前のベジットの顔が嫌いかと言えばそんな事なく

というか、最近のスマホゲームのイラストは好きな感じで

この系統で、ドラゴンクエストとかクロノトリガーの主人公に流用して作ったら

素敵な感じになるんじゃないか?ってな妄想も出てきてますよ

 

以前のドラゴンボールの公式イラストは吐き気がするほど嫌いでしたが

逆に今はドラゴンクエストの公式イラスト並びに3DCGが受け付けない感じになってますよ

まぁどちらも原作が最高なわけですが

コメント

タイトルとURLをコピーしました