OBJの読み込みやら
いろいろ回り道をしましたが
やっとこさポリペイントを始めましたよ~
トゥーン仕様にすると陰影等はいらなそうだし
リアル系にするにしろ
アニメ系なので、質感もいらない
陰影はAOマップで十分っぽいってな事を考えて
何を塗れば良いのかがわからないっていう状況に置かれて
ちょいと迷い中
フラットシェーディングにすると
陰影が邪魔臭いしなぁ・・・
しわとかもZB内で作っちゃってるため
書き込む必要も無さそうだし・・・
う~ん、何をしたらいいのだろうか
模様があれば、楽っぽいけど
今回はスカートのチェックくらいしかないし
全く思い浮かばないまま
ただ、陰影をつけてますがね・・・
今回、アニメ系を塗るにあたり
フィギュアの撮影サイトをかなり回りましたが
同じ被写体でも
カメラアングルやライティング、背景等で
かなり魅力が違ってきていることに驚き!
こりゃ魅力的なレンダリング画像がぽん!って出来ないわけだってな実感もしましたよ~
う~ん、もうこれでMatCapBakerでOKにしようかしら??
Zbrushでフィギュア系っぽいのを作っているのを参考にしたいけど
見つけられるのだろうか・・・
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