たびいろ

引き続いてたびびとのふくですよ

 

布系はQuixelでってな感じで

諸々と作っています

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前にも書いたとおり

Painterとは違う印象で、マテリアルを当てはめていくってな感じなので

スピードは上がりますね

 

ただ、再現度が低いのでアレなんですが

マスクにバグがあるかも

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特に、Allで列挙している部分でカラーマスクを使用している場合で

保存したプロジェクトを読み込むと

個別のレイヤーのマスクが吹き飛ぶ気がします

パラメーターだけでやってる場合は

On/Offを切り替えると、復活するみたいです

(パラメーターもリセットされちゃうので、MaterialIDでやることをオススメ)

 

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(手軽!)

 

んで、諸々作っていって

一応こんな感じに

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結構、マンダムな出来でまぁまぁでしょうかね?

少しポリゴン編集すればOKっぽいかな~

マントが短いよ!

 

妄想してるシェーダーで表示すると

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ちょいと質感が邪魔

 

遠目で見ると

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そこそこ

 

後は、冠も作らなくちゃいけない

冠があることによって不必要になった髪の毛のUVを整理して

1つのUVにまとめたい所ですが

髪の毛に対してはxNormalのベイクがちょっと重すぎるので

どうにか対処したい所

第一UVでテクスチャ読み込んで第二UVにレンダマップってな事は出来たかしら??

ちょいと調べてみましょうね

 

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