たびいろ2

FF15延期まじかよ!

映画と同梱版を注文しちゃったけど

映画みたいよ!なに?配信が8/30からだって・・・

ってなのに釣られそうなLAGです

 

引き続いてたびびとのふくですよ

とはいってもふく自体は昨日の時点でまぁまぁOKってな事で

修正した体部分を焼きました

00

前回やり過ぎて、モンスターズみたいな陰影になっちゃっていたので

うすーく陰影をポリペイントで塗って、AOマップをほんのり重ねた程度で終わり

 

01

Painterで凹凸の質感だけ貰って終了!

 

続いて、髪の毛ですが

昨日書いた通りの方法で(UVを2つ使ってレンダマップ)

変更後のUVでのマップが作成できたので

兜部分を付け足して、Quixelで味付け

02

髪の毛もあまりしつこくしたくなかったし

そもそも、前回作った時の各種マップが残ってなかったので

これでOKでしょうかね・・・

 

今回はSubstance Painterでマテリアルごとに作る予定で動いていて

急遽Quixelを使い始めたため、かなりアセット的な物がとっちらかっちゃった感じですよ!

Quixelはマテリアルごとにプロジェクトファイルが作られるので

各種マップ+Objで18GBになりました・・・

これは・・・後ほどいじるにしても

取っておくには大きすぎる気がしますよ!

1objで中で分割されてる場合はもっと少なくて済むのかしら?

 

保存用外付けHDDでも買おうかしら

コメント

タイトルとURLをコピーしました