ヴィン完成

時間がかかっちゃいましたが

ヴィンセント完成ですよ!

 

まずは、髪の毛を作成

手で描くのに自信がないので

毎回、どんな方法があるか試して見てるんですが

今回はこんな感じで

00

CuveTubeで作成しxNormalで焼き付け

01

・・・

結果がダメだ!ってな事で

今回も結局、手描きです

02

黒髪なので、ササっとパターンを描いてこんな感じに

03

 

肌はいつもの通り

ポリペイントで、血色を濃い目に塗って

肌色で薄くしていく感じの方法で塗る!

04

今回は、クラウドの時と比べて

スカルプト段階で肌に質感を与えているので

やり過ぎない程度を意識して・・・

 

んで、ToolBag2へ持って行って完成!

05

・・・

なんか違う・・・

一昔前の川崎麻世っぽい

 

ってな事で、少しあがいた結果

06

目の形をもっと鷹目にして

口角を少し下げました

少しは、ヴィンセントの持つ狂気な感じが出たかな?って思いますよ~

 

これで完成です!

GTAのMODができるようになった頃に骨でも仕込めたらなぁって思ってますよ

 

今回は金属系のパーツが

物理シェーダーの恩恵を受けて

かなりいい感じに出来たんじゃないかなって思ってますよ

中でも、黄金パーツ群は好き

07

こっちも好き

08

 

サブペの効果もあってか

本当に金属だけはいい感じにフィニッシュできると思います

いい感じになることが解っているが故に

FF12のガブラスを作るのに躊躇してしまう訳なんですがね・・・

 

ただ、今回一番うまく出来たなって思うのが

ブーツのレザー部分

09

写真を使わずとも、この位の感じが出せれば

現時点での実力では満足なのですよ

 

全身とかはArtStationを御覧くださいな

 

さぁ次は何を作りましょうかね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました