愛だの夢だの言いましたが
ただ単純に
法線裏返しのラインが好きなだけだったりして?
なんか、こっちの方(リアルタイムシェーダーで法線裏返し)の方が
しっくり来るような気がする
LightWaveのToonで見事だなぁ~って感じる時もあるので
一概には言えませんし
MSとか機械系は圧倒的にレンダリングのラインがいいだろうけど
そういえば、PS2のDBZSparkingだとポストエフェクトのエッジだったけど
表現力が上がってポリゴン数が増えた360/PS3のレイジングブラストだと法線裏返しだったなぁとか
次世代機になってポストエフェクトエッジを使っているのって
BorderLandsとガンダム無双3ぐらいしか見かけないなぁ~
ってな風に、レンダリングエッジ系に懐疑的になってみたり・・・
う~む迷走中・・・
こういう時
ぴょんと飛び込んで、意見を貰ったり言えるようなコミュニティを見つけたい・・・
比べると、やっぱりレンダリングの方がいいのかなぁ~
拍手にて意見をくれるとありがたいです
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