貧乏人根性で上スクロールをごまかしながら使っているのでマウスが使い辛い!!
明日、でかい電気屋に寄ってこなければ・・・
そんな中、ymt3DさんからEF12で新コンテストの情報を得まして
確認しにいきましたよ~
おぉぅ・・・今回は特殊モデルなのね
作るとすれば阿修羅系かな?って思うんですが
6本なのがネック!
4本だったら、腕だけではなく、翼みたいに使える可能性もあるかなぁ~って思うんですが
6本だと想像力が追いつきません!!
まぁ4本って言ったら自分はこれですが
全身のテクスチャがどこかに行ってしまった・・・
そんな中、DCCとZbrushの連携を深める意味でも
ちょいとSIのプラグインを作ってました
基本機能であるのかもしれませんが
複数Objでサブディビジョンを指定している場合
(こんな感じで、胴体やボタン、ベルト等)
一個一個、サブディビジョン確定→分割数設定→転送ってな流れをとっていると面倒なので
確定したいObjを選択して
プラグインを実行(名前はファイナルジャケッツ!)
結果
各Objごとに+を押してサブディバイドしている回数分確定させるってな事に成功しましたよん
まぁObjの回数をゲットしてSIの機能を使ってサブディビジョンの確定をするってなだけですがね
PMDやLAMやX形式のExporterを作った経験が役に立ちました
Zbrush内でDivid出来るじゃない?ってな事もありますが
そもそもSIとZBではDivid後の形状が違うのと
ハードエッジ等々の設定もあるので
SIで数回分確定してからZBに持っていった方がいいのかな?ってな事から作りましたよ~
GoZ?あれは、ZBからSIへの一方的な愛ですよ~
(SIからだとUVが崩れちゃう)
あぁ~FINAL IKが気になる
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