LIVEが近づいてきまして、リハの日々ですよ
EF12モデルは現在作っては消し状態になってます・・・
決してDQXをやっている訳ではないのです
DQXと言えば、FF14のWebModelViewerってのを教えてもらいまして
そこで、DQXとのコラボモデルを見ましたよ~
おぉ~・・・いい感じにFFっぽいゴーレム
モデルの吐き出しは出来ないので詳細は解りませんが
UVが左右対称なので、画像の①の用に湾曲している部分や
②の用に凹んでいる部分があるのが気になる所・・・
Unfold系でUV展開してそのまま調整しなかったのかな?
ズレだとしたら、アサクリ2のボルジア以来の衝撃!
もっと気になるのは、必須スペックの低いDQXや
FF14のミニオンでは、左右非対称のUVを使っている点
ミニオンのテクスチャを見るに、DQXのモデルを借りてきたっぽいので
なんでFF14本体のは左右対称+歪みありなんだろう?ってな疑問が
ModelViewerを見るにゴーレム、ストーンマン、ゴールドマンを
テクスチャ切り替えなしで表現しているので
そこの関係なのかもしれないし
法線マップを使うので、タンジェントとの兼ね合いなのかもしれない・・・
色々知りたいことが多すぎますね
CGWさん!ここですよ!!
ゴーレムさん、パララックスオクリュージョン、DX11だとテッセレーションの効果を
もろに受けられるいい素材な気がする!
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んなこと言ってます自分のゴーレムは
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このレベルで語るな!ってな事で
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