年末年始は、ちょいと遊んでいたんですがね
そんな中でもC#の本を買い
ちまちまと読んでいましたよ~
それで、PosBIにフィードバックできる部分を探して取り入れて・・・
ってな感じで
前回よりもかなり楽にパラメーター項目とフォームの関連付けができましたよ~
現状はこんな感じで!
前回のエフェクトよりも出来ることが増えてるので
表現力はちょいと違うはず??
で、次に取り組んでるのは、ブルーム系ですよ~
ブルームを始め、DOFやらエッジ検出やらLiSPSMやらは
ライブラリ化しちゃっているので
いざ実装!ってなったら一発で出来るんですが
それではつまらないので
以前からやろうと思っていた処理をやってみてますよ~
そいつは、シーンを1×1まで縮小して
前フレームの平均輝度を算出して
そいつを元にブルーム処理をさせるってな、現時点では当たり前な処理ですよ~
作るのは簡単なので実装したけっかが↓
1×1まで縮小する処理が入っているので
前回よりは重いし、ゲームではかなり効いてくる処理の
明・暗順応が一枚絵制作では邪魔なんじゃないか?ってな疑問が出てきますがね・・・
Logluv処理も入れてみたけど、こちらは削除すると思いますよ~
次はFXAAやってシャドウ処理に移ろうかと思います
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