Subtool一括編集

体を作り始めたわけなんですが

ちょっと顔が大きい

しかもSubtoolの個数も多いってな事で

Subtoolの一括編集を調べていたんですが

あまり出てこなかったので(結果見つかりましたよ~)

メモ的に書いておきますよ

 

1991-3(1).jpg

こんな感じで複数Subtoolで構成されているのを一括で編集する場合

ZbrushのPluginのTransposeMasterを使用し

Sub→TPoseってなボタンを押すと

別のTool上に可視Subtoolがすべて結合されたものが出来る

1991-3(2).jpg

それを編集して

1991-3(3).jpg

TPose→Subで戻せばOK!

 

ただし、受け取るSubtoolで

非表示のポリゴンがあると、頂点チェックかなんかで弾かれて

編集が適用されてないのが注意!

1991-3(4).jpg

あぁ~これで体作れる

 

マイティ・ソー見てこよう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました