調整の防具

結局出発してから休日になるという最悪パターンでした

この業界、稀にすごい時間にルーズな人に遭遇するんですよね・・・

 

さて、昨日に引き続いてDQ1勇者です

今回は兜です

 

ハードサーフェスの練習になるかな?って思っているんですが

いろいろと解らないので難しいですな・・・

 

まずは最初の手段!

マスクしてExtract

1991(1).jpg

で、無駄な部分をClipCurve

1991(2).jpg

ん?

1991(3).jpg

ぎゃ~

 

で、ちょっと挫折して

次はZbrush内のリトポをして作っていくパターン

1991(4).jpg

お~、これはいい感じに行けるぞ!ってな印象で

ならば、兜の形状を適当に作ってからリトポの方がいいな!ってな事で

球状から形を

1991(5).jpg

ロックマンみたいになっているのは放っておいて

Polish系で磨く!

1991(6).jpg

うん、荒いですがこれはこれでOKな気がする・・・

 

本当は、Youtubeの動画等々にあるように

ClipCurveやパネルループを駆使してハードサーフェスってのをやりたいところなんですがね・・・

 

全面のマスク部分を作るために

マスクしてExtract

1991(7).jpg

で、ちょっと形を作って

今回はClipCurveで角を取る

1991(8).jpg

まだDynaMeshなので、InsertMeshのマイナスでCubeを出して

穴あけ

1991(9).jpg

で、完成

1991(10).jpg

う~んもう少し角を角っぽく作りたいなぁ・・・

 

後ろの毛を作り忘れていたので

円柱を適当にスカルプト

1991(11).jpg

うん、適当すぎる!

 

で、ちょっと兜をかぶせてもカッコがつかなかったので

ちょっと前髪をつくってみる

1991(12).jpg

ちょっとチャラくなっちゃったかな??

DQMBVのDQ1の勇者はなぜか金髪の超サイヤ人みたいになっているので

このくらいはいいかな??

 

しかし楽しいなぁ!

 

その前にDQXとFF14のコラボクエストやらにゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました