トレバー

今日は午前中だけだったので

すぐ帰宅ってなもんでGTA5を少しやってますよん

で、やっぱり気になるのはトレバーの髪とかヒゲ

1947(1).jpg

半透明を使った板ポリでもなさそうだし

バイオの様なかつら式でもない

FF13のスノウの様なシェル法のファーでも無さそう

一番近いのはZbのファイバーメッシュか?ってな事が気になっちゃって・・・

 

気になったということで、一度ファイバーメッシュのポリ数を確認

作りおきのイケメン君に

1947(2).jpg

トレバーっぽい髪を生やして

1947(3).jpg

SIでポリ数確認

1947(4).jpg

きゃ~△10万!!

 

これは違うのかな?

やっぱりインハウス製のプラグインでも使って作ってるのかな?

あの物量を考えると

プラグイン?馬鹿言うな!一本一本作るんだよ!ってな事なのかも??

 

うん、なんにも解決しなかった!!

繰り返し書かないためにね!

 

でもでも、SIで読み込んだファイバーメッシュを見ると

1947(5).jpg

ただの板ポリなんですね・・・

 

ということは、似たような物は

ランダム値のパラメーターを複数使い

面法線に加味して生やすってな事だけを考えれば

C#のプラグインからでも楽に可能かもしれない

 

それをZBのファイバーメッシュの様に編集する方法は思いつきませんがね・・・

 

1947(6).jpg

ファイバーメッシュをリアルタイムモデルに落とし込めれば最高ですが

Hairレンダして板ポリで作ったほうが早いか

 

 

さてさて、今日は食べ放題に行ってきますよ~

しこたま食ってやる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました