今日は午前中だけだったので
すぐ帰宅ってなもんでGTA5を少しやってますよん
で、やっぱり気になるのはトレバーの髪とかヒゲ
半透明を使った板ポリでもなさそうだし
バイオの様なかつら式でもない
FF13のスノウの様なシェル法のファーでも無さそう
一番近いのはZbのファイバーメッシュか?ってな事が気になっちゃって・・・
気になったということで、一度ファイバーメッシュのポリ数を確認
作りおきのイケメン君に
トレバーっぽい髪を生やして
SIでポリ数確認
きゃ~△10万!!
これは違うのかな?
やっぱりインハウス製のプラグインでも使って作ってるのかな?
あの物量を考えると
プラグイン?馬鹿言うな!一本一本作るんだよ!ってな事なのかも??
うん、なんにも解決しなかった!!
繰り返し書かないためにね!
でもでも、SIで読み込んだファイバーメッシュを見ると
ただの板ポリなんですね・・・
ということは、似たような物は
ランダム値のパラメーターを複数使い
面法線に加味して生やすってな事だけを考えれば
C#のプラグインからでも楽に可能かもしれない
それをZBのファイバーメッシュの様に編集する方法は思いつきませんがね・・・
ファイバーメッシュをリアルタイムモデルに落とし込めれば最高ですが
Hairレンダして板ポリで作ったほうが早いか
さてさて、今日は食べ放題に行ってきますよ~
しこたま食ってやる!
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