引き続いてハイリア人です
BOTWのリンクデザインで最も意味不明な部分
前腕のアームパーツを作りますよ
リアルでこのサイトを知ってる人から
前回の事を詳しく!って事なので・・・
まずはDynameshで作成した前腕部分
これをRemesherすると
矢印の部分が嫌!ってなるので
Select系のブラシで非表示にして消しちゃうってな事だけです
んで、Zmodelerでエッジの追加や削除ができるよねって事
EdgeLoopを使えば、厚み出しも簡単にできるので
これができればリトポもいらんよねって言う楽思考
んで、意味不明なこの部分ですが
材質もわからないし、模様の規則性も各メディアによって違うし
手首部分はぼかされてて解らないってな感じなんです
海外のハイクオリティなフィギュアを見ると
各模様の区切りで段がついてるので
それを参考に作ろうかなぁってところです・・・
手首はどうしようかな?
んで、模様はそこまで綺麗に並んで無いんですが
丁度UVの歪みでいい感じに作れるんじゃないかって事で
UV展開して作ってみようかと思いますよ
UV展開し
SAIで模様を描いて
UVで調整
こんな感じ・・・
もう少し斜めになったりしてたりすると良いんですが
1ブロックごとに分割してZbrushで移動させればOKかな?
Zbrushでも0~1の範囲外のUVが読める事がわかったので
良かった!
手首部分はどう作ろう・・・
コメント