キングダムの

 日本シリーズをわき目に絶賛モデリング中ですよ~

ベンチリポートの谷口アナってあの谷口アナなのかな?

ハナタレの?

 

今回のユフィは、7とACがスクエニさんで答え的な絵があるので

まだプリレンダ系に起こされていない

キンダムハーツのユフィを選択したんですが

意外に簡単でパーツ数も少なく

すんなり終わっちゃった感じですよ~

 

1567.jpg

 

苦手なマフラーもカーブから作ったら意外と楽にできました

 

で、昨日のZbrushで座標がおかしくなる問題・・・

XSI上で修正すればZbrushでも大丈夫そうってな事を書きましたが

 

1568.jpg

 

こんなかんじで位置をあわせて

移動をフリーズさせて、いざZbrushってな事をしたら・・・

 

1569.jpg

 

今度はZ座標がおかしな事に・・・

・・・なんだこれ!

元のモデルはDeformationを少々使っていたので

もしかしたらXSIと同じように、フリーズ的な項目があるのかもしれない

見つからないけど・・・

 

まぁね

Zbrushは一度何処かを選択しちゃえばそこを中心にカメラが回転するので

いらつき以外の支障は無さそうなんですが・・・

原因がわからないのと最初のキャンパスに置く?段階でモデルが見れないのが気持ち悪い所

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました