いろまさすけ

似せる造形的には

結構良い部類に入ってると思う、 出浦昌相さん・・・

この流れで

写真をベースにしたポリペイントをやってみたいってな事で

寺島さんの画像を検索するも

高い解像度の物が無かったため断念し

別の人物ですが、眉毛と肌の感じが似ている人を探して

ちょいとやってみましたよ

00

違う人物ですが、雰囲気は出る感じですね

Flatだとこんな感じ

01

ただ、解像度不足と

シワの印象が、Zbrushで造形したものとちょいと違う感じがするので

↑の状態から

色を拾って、一度Standardブラシで色を塗り

その後スプレーでムラを出すってな方式でほぼ塗り直し

キャビティマスクを使って、シワが深い部分に

濃い色を置いていった結果こんな感じに

02

こ、これは!

雰囲気出た!ってな自己満ですよ!

いや、そこそこいい感じなはず

 

Flat状態だと

04

こんな感じ

 

満足ですぞ!

 

特に、ひげの感じがいい感じ

一旦黒で塗った後、肌色スプレーで薄くなぞったら

いい感じにメイクっぽさが出た気がします

 

03

 

アダムさんのポリペイント動画を見ても思うんですが

造形の段階で少し手をかけてやれば

ポリペイントはそこそこでもいい感じに出来るのかもしれませんね

アダムさんはどちらも凄いですがね

コメント

タイトルとURLをコピーしました