悟空さんのメイキング動画なんですが
ニコニコのニュースの方で取り上げてもらったみたいで
再生数がバク上げですよ~
ただ、3D人さんの紹介とは違い
アタシの情報が皆無なので、再生数くらいしか面白みが無いですけどねん~
でもでも、2号のターンテーブルの方にも注目が行ってくれてるみたいで
埋もれなくて良かった~って思ってますよ~
そんなか、クラウドさんは
2号くらいしっかりやりたい、というか2号レベルを数体に一体は作れるようになりたい
ってな事で、
以前Mayaで凄い女剣士を制作されている方がいて
その人の動画部分にモデルとテクスチャがアップされていたので
それを見て、主にテクスチャについて学習してます
ほつれ部分とか実写の使い方とか重ね方とか・・・
そんな感じで見ていたんですが
Mayaにポリペイントを持っていけるObjImporterが紹介されていて
XSIにも頂戴よ!ってな事を思って
ポリペイントを調べていたら
普通にhtmlColorでObjImporterが作れれば、簡単に作れるな!ってな感じで
作ってますよ~カスタムObjImporter
今のところはメッシュの形状とポリペイントは出来ました
他のExporterやImporterからすると、凄い楽!
UVがちょっと鬼門なんですけどね
で、せっかくObjをカスタムしているので
複数読み込みにでも対応してみようかと思ってますよ~
ただ、テキスト形式だから読み込みが遅い!!
XSI→Zbrushという面では
以前にLGoZというモノを作ったんですが
この時に使うファイルフォーマットにちゃんと頂点カラー情報があるんですよね・・・
それを使えば、GoZの手軽さでXSIに持っていける気もするんですが・・・
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