なんとなく光

引き続いてXgenです

Zbrushの時と一緒で

あまりにも華麗に作られている動画を見て

出来るかも!?って簡単に思った自分をしかりたい気分ですよ

しかも謎にZbrushで形つくって

そこにカーブ配置していく方式はやりたくないというこだわりつき

 

そんな中、ブラックウィドゥの制作過程で気になるとこ発見!

 

動画内でも1stレイヤーとか2ndレイヤーとかで触れられているんですが

外部のシルエットでガイドを作った後に

内側にガイドを似たような位置(内、外の違いだけ)に配置してる

ってな事を見つけましたよ

 

Hadi Karimiさんはそういった製作過程ではなさそうですが

まぁとりあえず実践!ってな感じで

 

一応サイズとかは前回までで調べたとおりに

 

シルエット作って

内側にガイトを

 

なんていうか

ポリゴンモデリングで房系の髪を作る時に意識する

シルエットラインをガイドだけで作るイメージなのかな?

 

で確認してみると

おぉ!

気味の悪い膨張が無い気がする

 

うん、今までで一番ガイド基準な気がするし

光が見えてきた感じかな??

 

ただこの感じで前髪が作れる自信がない・・・

違うモデルを作ろうかと思えど

体験版の期限が・・・

 

 

・・・

・・

 

Hadi KarimiさんもKubisi Artさんも

共通しているのは

ある程度ガイドの数配置してからのプレビュー確認なので

ただ単にガイドが少ない段階から求めすぎって事なのかもしれません

コメント

タイトルとURLをコピーしました