スコア

もう発売されないだろうなぁ~ってな事で少し耳コピをはじめていた

LUNA SEAのバンドスコアが出たため、買ってきましたよ~

2014-7(1).jpg

THE ONEのも出たんですね!

(THE ONEの発売日ぐらいに出る予定だったものですが

Avaxからの移籍等の問題でリリースが取り消しになっていたんですよ)

やっぱりギターを始めたきっかけに近いので

アルバムを聴き倒し、スコアを見て弾き倒すってのが

自分の中でしっくりきますよ~

DOREMI出版からYAMAHAに変わったんですが

曲の前のメンバーと記載者からのアドバイスってのが無くなってて残念!

耳コピの時とは違い、しっかりした形で見れるので

今回のアルバムはテンションコード重視なのが

普段聞いている時よりも実感出来ましたよ~

ただ、以前とアプローチがかなり違うので

覚えるのが大変そうだ!

13年ぶりの楽譜購入なので楽しまにゃ!

そんな中でのルークさん

衣装は白柔道着っぽいのに決めて制作に取り掛かり始めました!

2014-7(2).jpg

柔道着とは言っても

袖の部分が腰くらいから生えているくらいのジュディオング状態をどうするか迷うところ

とりあえずは、少しだけ垂らして↑の様な感じで

前の部分が重なっているんですが

前にパパスの腰ミノを作った時の印象として

2014-7(5).jpg

一つのオブジェクトを彫ったりマスクしたりして

重なっているように見せるよりも

ただ単純にMoveブラシで重ねたほうが

2014-7(3).jpg

見た目の結果がいいのかな?ってな印象だったので

そっち方面で作ろうかと思いますよ~

ただ、この方法も

DynaMeshを使ってしまうと、重ねた部分が結合されてしまうので

ZRemesherを使ってトポロジを整えなくちゃダメってことですよ

2014-7(4).jpg

この方法もポリグループが消えてしまうので

重なってる部分の分離をどうするか迷うところなんですがね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました