影響

DQのモデルのハイモデルを作るはずが

造形天下一のフィギュアを手に入れちゃって

テンションが上ってしまったので

作り始めました!悟空さ!

00

適当にスフィアから・・・

 

で、DynaMeshをやりたい所だったんですが

解像度112でやってみたら・・・

01

ナニコレ・・・

 

で、何故か解像度を90程度に下げたら

DynaMeshで行けたので

そこからスカルプト

02

Smooth等で整えつつ

口の中身のパーツをExtractで作る

03

髪の毛は、榊さんのHairブラシでニョキニョキと生やす!

04

Moveで細くする方法は面倒なので

ひたすらPolish系で磨いて、束を増やす

05

 

で、顔はまぁまぁOKなんですが

目を前回書いた方法を使って入れていく

06

このくらい、でかい球体でやれば

悟空の目でも入ります!

 

スーパーサイヤ人系の目の部分は押し出して黒く塗っておくと

目を入れた時いい感じになります

07

 

で、Cubeをインサートして体を作っていく

08

 

腕を生やそうとした所で時間終了!

09

 

うん、久々のサイヤ人系ですが楽しいですね!

完成させるのであれば、同じポーズではつまらないので

超サイヤ人覚醒的な感じのポーズにしようかしら・・・

 

ちなみに、その影響を受けた造形天下一武道会は

新シリーズに突入しているみたいで

影響を受けた悟空を作られている松浦さんは

セル第二形態を作るみたいです

かなり楽しみ!

そしてナッパがライナップされているのも楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました