あおあお

ポスビのプレリリース版はそこそこ動いているみたいですが

やはりアンドゥの動作がオカシイかもとのこと・・・

う~む・・・

 

そんな中

HDAOという新しそうなSSAOを実装すべく

SSAOを調べてますよ~

 

調べてわかったんですが

XNAの有名なSSAOのサンプルは

半球にしてなかったり、Y軸が逆だったりとしてたみたいで

そいつを直したら、まぁまぁ使える感じになりましたよん

 

現在正式にリリースしているポスビでは

右のSSAOを使っていますが(MMEとかOGREとかがこのタイプかな?)

あまり法線の感じが出ないのが厄介だと思っていたんです

逆に、サンプルを修正したタイプ(左)では

オブジェクトはいい感じに出るけど、床の接地面があまりきちんとしていない

感じに見受けられます

1244.jpg

ココらへんを修正したいところなんですがね・・・

1245.jpg

(ブラーをかけるとこんな感じ)

1246.jpg

とりあえずは、プレリリース版のポスビに

2つとも入れて、選択型にしたいと思いますよ~

 

もうちょっと調べてみる価値はありそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました