雲顔

さぁ機材の撤収と打ち上げも終わったので

早速クラウドの制作を開始ですよ~

衣装はまだ決めてませんけどね!

 

いつも通り、DynaMesh64からMoveでニュルニュルと

00

ニュルンベルグ!

で、ClayBuildUpブラシで形を形成

01

目の周りのラインが足りないのと

口の中も作っちゃってるので

DynaMeshでは無く、ZRemesherでラインを整える!

02

んで、分割数を上げて、形を整える・・・

03

・・・う~ん・・・

04

似るかなこれ?

ACベースですが、ACよりは少し目を小さくしたいんですよね~

雰囲気出ればいいけど・・・

 

にしても、クラウドの参考にプレイアーツを調べてたんですが

新作でクラウドが出るらしく、原型の画像をよく見かけましたよ~

んで、なんでプレイアーツって原型はかっこいいのに

製品版は顔が壊滅的なんだろう?ってな事の原因がわかった気がしますよ~

原型のクラウドは目も彫ってあるのに対して

製品版のは目がペイントなんですね~

今回のクラウドから目玉別なのかも知れませんが・・・

 

HotToysとかCGWの記事だと

目玉を別に作ることは可能そうなので、プレイアーツもそうしたほうがいいと思うんですが

やっぱり予算とかで難しいのかな?

原型がかっこいいだけに勿体無い!

 

プレイアーツの女性達はアメコミ調の魔女っぽいのが多いんですね~

ティファが少し怖い!

ユフィの原型は可愛かったですよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました