便利なGoSoftimage
UVが壊れる問題に再度、遭遇しましたよ・・・
UVの島ごとに頂点がくっついちゃっているみたいなので
まずは、UVの島ごとにクラスタを作成して
GoZ!
ぎゃ~
続いて、島ごとにマテリアルを変えてみる
GoZ!
ば、バカヤロー!!
前回解決策として出した
一度SIからOBJ出力して
Zbrushにインポートしたものも
え?位置が・・・
位置だったらまだしも
このメッシュの場合は
Import
おいおいおいおいおいおい!
ってな状況に陥り、今日は何も出来ませんでしたとのこと・・・
GoSoftimageはメモリに書きだしたりしているわけではなく
ただ単純にパブリックドキュメントにOBJ出力→Zbrush読み込みを自動化させているだけで
おそらく、OBJ出力を自前でやっていると思うので
OBJ出力の段階で、Exporterの初歩的なミス
(頂点に3っつの法線があったりUVがあることを想定していない)
をしていると思います
ソースがあれば修正できますが・・・
Obj出力Zbrush読み込みでずれる問題は理由がわからず・・・
もちろんSI上で移動とうはフリーズしてるんですけどね
(そもそもZbrushから持ち込んだものをそのまま使用しているので
移動すらされていないという・・・)
xNormal使うんだからUVいらないじゃん!ってな話ですが
ポリペイントでグループ分けが欲しいために悩んでますよ
う~ん、ぼ、ボスケテ!
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