睡眠パターンが壊れてしまったため

4時頃に、ムクッと起きるLAGです

 

さてさて、ちょいと起きてから暇だったので

XSIのラインについて検索していたんですが

MAXのPencil+のVer3が何時の間にやら発売されてたんですね~

 

ということで、MAXの体験版をゲットしてPencil+の体験版もゲットしてみましたよぉ~

(うちのMAXは9だからね・・・)

早速、付属のサンプルのペン子(名称不明)をレンダリング!

270.jpg

結構細かくラインの設定をしているみたいなんですが

10秒ぐらいでしょうかね?

結構早く、綺麗にレンダリングされるみたいですね

 

比較のため、メタセコのワラビでもレンダリングしてみましたよ

271.jpg

最高品質で1分かかりましたがね

ラインはソコソコ出てるみたいですね~

デフォルトでレンダリングしたので、設定をするともっと遅くなるのかも知れませんが・・・

 

で、最後にXSIで線レンダリング

272.jpg

ほぼデフォルト設定で方向の度合いを0.85にだけ設定してレンダリングしてみました

時間は5秒くらいかな

でも、DQシリーズとかで線出した時はイラつくくらい遅かったので

Pencil+のサンプルくらい設定すると、かなり遅くなるのかも?

 

結論としてはPencil+はいいね!

線が出る部分の綺麗さもありますが

特に、線のアンチエイリアスがいい!ってな結論ですかね

273.jpg

XSIの線も今の技術で作り直せば、もう少し早くできるとおもうんだけどなぁ~

法線のゴミとかももう少し抑えられるはず・・・

どうも、XSIは出しっぱなしジャーマンで既存機能の更新をしないイメージがありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました