ワン様 プロローグ

多分初めての仕事の時に自分の下についてせいで

LUNA SEAを徹底的に仕込まれた女の子

そんな子が10月くらいに同じ現場になった時相談してきた事がございまして

「推しメンが卒業するので、何かアウトプットしたい」

という・・・

 

・・・

・・

・?ん?

 

ちょいと意味が解らなかったんですが

曲を作ることとかから二転三転して

何を作るのかを自分に相談してきたって事はってな事で

3Dを覚えることを提案

女の子は難しいと思ったので、マスコットを作りなといい

あれよあれよと卒業する女の子を作ることに

 

前にも書きましたが、このブログ魔が更新できないほど

ちょっと忙しく、何か目的がないと3Dも触れない感じだったので

目的があるのはいいな!ってな感じでやり始めたんですよ

 

とはいっても、西野七瀬と言う文字面は、よくニュースとかで目にするんですが

知らない子、認識が出来てないので

画像や動画を大量にもらったところ

「日曜の朝にTVに出てる変な子」「現場にある雑誌にいるモデルの子」

っていう顔を知ってた状態だったので

無知よりは親近感を持って制作できる感じで良かったです

 

んで、よく観察してみると

瞳の位置で目の形が変わりすぎる、マークハミル系統の似せにくい目

正面から見ると鼻筋は無く、どちらかと言うと丸い鼻だけど

めっちゃくちゃ鼻が高いって事

そこが難しいポイントかなぁ~って事を考えて

製作開始

 

当初は一週間程度で終わらせようかなってな事で

フリーの素体を使って開始ってな感じです

顔が似ないとって事で

下絵を透かして位置を合わせるだけっていう

なんのプラスにもならない方法を取りました・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました