意外な感じ?

昨日のライン問題

 

意外なことにと言っては失礼ですが

3っつもご意見を頂けました!(リツイートしてくださったおかげかも!?)

本当にありがとうございます!

 

そして、もっと意外だったのは

3っつのご意見全て、法線裏返しの方がいい!ってな事でした

そして納得の理由達!!

参考になります!

 

主線は法線裏返しで、でもどうしても欲しいところはレンダリングラインで行くってのが

磐石そうですね

 

908.jpg

リアルタイムシェーダー関連では

ポスビでのXSI上でも

ミップマップフィルタは必要ない気がしたので

切ってみました・・・

こっちの方がいいかな?ゲームだと別だろうけど・・・

 

にしても、法線裏返しには弱点があって

関節変形でゴミが出やすいってな事を書こうとしたら

体のエンベ情報がどこかに消えてましたよ~

リギングスクリプトを換えたから丁度いいといえば丁度いいのかな?

 

909.jpg

(ポスビにて)

ミップマップを切ると、ぐんとトゥーンとの親和性が高まる気がしますよ~

 

 

ふと思うと

XSIのラインは試行錯誤するには遅いってのもあるかも知れませんね

コメント

タイトルとURLをコピーしました