あぁ~メガネ檀れいさんは今週で終わりだったのか!ってなLAGです
パパスさんの残りは、鎧にブツブツや傷をつけたり
色を塗ったりってな事だったのですが
SurfaceProだとブツブツはポリ数が
色だと色温度が!ってな事で
(昨日のターンテーブルもデスクトップでやったくらい違う)
昨日欲しがった主人公の少年時代を制作し始めました
鳥山絵の少年、というか少年のモデルは
昔、XNA用に制作した悟空以来かも?ってな苦手ジャンル
ちょっと造形に不安があるんですよね~
不安、その一
(ちょっと女の子っぽいかな?)
特徴的なほっぺたの部分を再現するための部分
不安、その二
斜めのほっぺたを再現するためにやると
横顔のライティング結果が悪く
ウッチャンのコントキャラ見たいになっているってな事と
目が縦に長いため、球体で目を入れると
角度がついちゃって違和感
ってな事
目は顔よりも大きくすれば
角度も目立たなくなってOKなんですがね・・・
(こんなかんじで、でかい球の一部を非表示にして白目にする
で、瞳を描くか、別メッシュで表面に合わせれば普通の球と同じくボーンの回転で瞳が制御できる)
そもそも球体で入れる必要もないんですが
MODやMMD等で使えるかもってな、リアルタイムを捨てられない貧乏性がここに!
目に関して言えば、DQVの①のタイプよりも
②の方が好きってのもありますよ~
目が小さい + 一応リアル系なら
まぁ大丈夫なんですけどね
上記不安要素 + 似せるってな事から作り始めの段階から挫折しそう!
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