引き続いてDQさんです
たびびとの服の制作の前に
UE4に出してみようってな事でやってますよ
表情はシェイプにするかボーンにするか迷いましたが
とりあえずシェイプでやってみようって思ってますよ
昔、XNAでプログラムをしてた時に
スキンメッシュとモーフを同じメッシュで扱っちゃうと
ちょいと面倒だった気がするので
顔部分だけはエンベを外して
Headデフォーマーにアタッチする感じで使おうかと思ってます
んで、MAXに持って行って
Apexクロスの設定なんですが
ネットに転がってるサンプルのApexファイルを見る限り
テキスト形式!しかもxmlに非常によく似た形式ってな事が判明しましたよ
PhysXのツールがSoftimageへ提供されてないのでアレですが
PhysX自体はSoftimageに組み込まれてた気がするので
フォーマットと動作の感じが解ればエクスポーターは作れるかも
ただ、Softimageのクロスは
Apexがテキスト形式って事は
Hairworksもテキスト形式だったりするんだろうか・・・
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