アペックス?

引き続いてDQさんです

 

たびびとの服の制作の前に

UE4に出してみようってな事でやってますよ

表情はシェイプにするかボーンにするか迷いましたが

とりあえずシェイプでやってみようって思ってますよ

00

昔、XNAでプログラムをしてた時に

スキンメッシュとモーフを同じメッシュで扱っちゃうと

ちょいと面倒だった気がするので

顔部分だけはエンベを外して

Headデフォーマーにアタッチする感じで使おうかと思ってます

 

んで、MAXに持って行って

Apexクロスの設定なんですが

ネットに転がってるサンプルのApexファイルを見る限り

01

テキスト形式!しかもxmlに非常によく似た形式ってな事が判明しましたよ

PhysXのツールがSoftimageへ提供されてないのでアレですが

PhysX自体はSoftimageに組み込まれてた気がするので

フォーマットと動作の感じが解ればエクスポーターは作れるかも

 

ただ、Softimageのクロスは

アリーナ姫で使ったっきりなので、さっぱりですが・・・

 

Apexがテキスト形式って事は

Hairworksもテキスト形式だったりするんだろうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました