クリスベンダー

マップの方は、前回軽く作ったモデルで

なんとなしにやり方がわかってきたので

その感じを元に作りなおしてますよ~

 

デスクトップのキーボードが若干おかしくなってしまったので

ちょいと作業スピードはアレですがね

1789.jpg

地面はいいのですが

隆起した横の部分のUV展開が面倒で

メタセコの様なベルトマッピングも無さそうなので

ちょいと面倒ですが、地面の縁をカーブで出して

ロフト→UV生成ってな方法をとってますよ~

 

石や草の配置は

MAXのペイント配置が便利そうだったので

それを使う予定・・・

SIでも、どこかでICEを使ったランダム配置ってのを見ましたが

探せなそうなのでMAXをぉぅ・・・

 

にしても、Unity4を使った

UDKもいいけど、Unityでもこんな所までいけるんだよ!的なデモの

「バタフライ・エフェクト」

を見ましたが

実写テクスチャでもシェーディング次第で結構いい感じの3Dアニメ感は出せるんですね~

ってな印象

Pixer臭はありますが、良い感じです

 

ホッタラケの島のシェーディングも好きでしたが

なんでしょう、AOとGIのバランスで良い感じに出来るんでしょうかね??

 

まぁこのクオリティは作れなさそうですが

憧れとして持っておきたいと思います

コメント

  1. LAG より:

    >>JNYさん
    おぉ~有益な情報有り難うございます!
    確かに、崖の部分で面白い効果が得られそうですね!!
    早速、試してみたいと思います
    ありがとうございます

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