昨日、FF14の素体は△1800ポリ!って言いましたが
よく読むと
顔で△1800ポリみたいですね
あたしのモデルで言うと
の顔が△1625ポリなので(後頭部のポリゴンは削除済み)
頑張れば、切れ端くらいには手が届く範囲かもしれませんよ~
で、面白いのは髪のテクスチャ処理
どうやら、基本色は白黒のテクスチャで
そいつをRチャンネルに格納して、マテリアルカラーを上乗せするってな処理みたいですね
なるほど、これなら予め用意されているテクスチャとは違い
ユーザー側はRGB各色256色自由に組み合わせて使えるってなもんだ!
で、GBチャンネルに法線マップ情報が入っているみたいですね
GBチャンネルのみの法線マップは
1から値を引けばちゃんとした法線マップになるんだっけかな?
個人的には、髪のアルファ抜きをどうやっているのかが気になる所
まさか、カメラ位置からのソートじゃ無いでしょうね!
あんなに人いるのに!
さてと、なんかここ最近忙しくなってきたので
ここまで!!
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