間違い

昨日、FF14の素体は△1800ポリ!って言いましたが

よく読むと

顔で△1800ポリみたいですね

 

あたしのモデルで言うと

303.jpg

の顔が△1625ポリなので(後頭部のポリゴンは削除済み)

頑張れば、切れ端くらいには手が届く範囲かもしれませんよ~

 

で、面白いのは髪のテクスチャ処理

どうやら、基本色は白黒のテクスチャで

そいつをRチャンネルに格納して、マテリアルカラーを上乗せするってな処理みたいですね

なるほど、これなら予め用意されているテクスチャとは違い

ユーザー側はRGB各色256色自由に組み合わせて使えるってなもんだ!

 

で、GBチャンネルに法線マップ情報が入っているみたいですね

GBチャンネルのみの法線マップは

1から値を引けばちゃんとした法線マップになるんだっけかな?

 

個人的には、髪のアルファ抜きをどうやっているのかが気になる所

まさか、カメラ位置からのソートじゃ無いでしょうね!

あんなに人いるのに!

 

さてと、なんかここ最近忙しくなってきたので

ここまで!!

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください