結局の所

OSのクリーンインストールなんですが

外付けHDDに必要なデータを移行しただけで

まだ、やってませんよ~

 

というのも、遂に重い腰を上げようかと・・・

 

特に必要性はないんですが

DDR3のメモリが安すぎるのと

現PCの引取先が決まったため

PCのVerアップに踏み切りましたよぉ~

4月にやろうと思ってましたが

MBのリコール的なアレがあったので、時期がズレましたよぉ

 

985.jpg

 

ポスビ更新の後には

ZB or 3DCまで使ったモデルを作ってみたいんですが

CUDAの存在が気になる所・・・

 

別にATI派とかNVIDIA派と言うことは無いんですが(Voodoo派ですが)

どうも最近NVIDIAがパッとしていない気がするんですよね・・・

昔、よく自作していた頃は

RADEONは高すぎでGeforceは安いけどいい仕事ってなイメージだったんで

現在の状況を見るとNIVIDIAがどうしたんだ?って感じなんですよね・・・

ここら辺難しい所・・・

 

消費電力が低く、コストパフォーマンスが良いATI系か

消費電力が高い割(100Wほど?)にはATIと拮抗、しかしCUDAが気になるNVIDIA系か・・・

 

CGFXとかもフルパフォーマンスで使えれば

XSIのリアルタイムシェーダーも楽に開発できるので

NVIDIAに心が寄ってるんですがね・・・

100W高いのに性能が一緒ってのが気になりすぎる・・・

 

CUDAはやっぱり早いのかなぁ

う~む・・・

3DCとかで比較動画とか無いかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました