髪の毛を作ってますよ~
まだ、アグニス髪の毛の表現方法がわからなので
オーソドックスに板ポリで作ってます
何故にメタセコ?ってな感じですが
これが苦渋の選択だったのです
一度書いたかも知れませんが
板ポリだと、面の面積が極端に変わってしまうと
UVがおかしくなっちゃう プラス
カーブから作成すれば、骨を入れるのが楽ってな事から
カーブで制作しようとしているんですが
XSIではポリゴンを作成し、エッジを選択して
カーブに沿って押し出しパターン
(この場合、UVが作成されない+一度グリッドを取り出して押し出しという面倒な流れ)
ってな場合と
2つのカーブを作ってロフト
(UVが作成されるが、2つカーブを作るのが面倒なのと、真ん中に線がないため骨として扱えない)
ってなのがあるにはあるんですが
一長一短で、効率が良くなさそうです・・・
で、メタセコには
ラインから一発で板ポリが作成できる機能があるので
(UVも作成される)
メタセコを選択した次第ですよ・・・
ただメタセコで作っても、ラインをXSIに持っていけないっていうね・・・
XSIで同等の機能、ないしはプラグインとか無いのかなぁ~
情報お待ちしてます!
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