手動の素晴らしさ

先日作った、ゲーム用顔の素体を

ちょいとポリ数を上げてみました

 

手伝ってくれる人が見つかったかも知れないので

モデリング統一用に素体を作っておかなきゃね^^;

まぁこの素体のバランスは

手伝ってくれるかもしれない人が送ってきてくれた画像なんですがね

 

Lurgeeではモデリングを手伝ってくれる方をお待ちしています^^

 

037.jpg

凝視しないとわかりにくいですが

向かって左が約△1500ポリゴンの顔にカトマル一発

右が左を手動でチマチマしていったもの、△5240ポリゴン

 

こだわりポイントは下の赤丸の点

038.jpg

やっぱり、カトマルを一発やるよりも

同じようなポリ数で表現出来る幅が違うなと・・・

まぁテクスチャで表現出来そうな部分ですが

最近のゲームはライティングが行われているので、そこでも違うかと?

 

ただ、ゲーム内で、顔にクローズアップされることはほぼ無いと思うので

結局は、カトマルも何もしていない△1500の状態の物を使うと思いますがね

039.jpg

カトマルで仕上げようとしていた為

ほぼ△ポリゴン使ってなかったので

今度は豪勢に△ポリゴン使うかな^^;

 

まぁ全てはリクエストの品を終わらせてから考えるとしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました