ハチオーグ続きですが
とりあえず3.5でいい感じになったという
Blenderのヘアを試してみました
カーブにヘアをアタッチ的な感じでやってみましたが
うん
Xgenみたいにパラメーターでいじれるのは素敵だけど
根本と毛先をClampさせるのに
モデファイアを2つ追加するしか思い浮かばない理解度なので
ノード系の理解を深めないとパラメーター部分がキツイかなって感じ
根本と毛先の細さをカラーランプで制御する方法はわかったんですけどね
配置的には
板ポリをカーブにアタッチして配置していく手触りと一緒ですね
キャプテン 5ストーン
引き続いてメイキングです 今回は髪の毛 髪の毛はB...
アルファを使わない分、結果違いが少なくていいかもですが
↑の状態で70万ポリで
板ポリ方とくらべてめっちゃ楽になるという訳でもないので
この方法なら従来の板ポリモデリングの方が良いのかもしれない
カーブで作っていく方法だと
毛の根元の浮きがすごいって事に・・・
スカルプトモードで作らないと、でも制御ムズい!って感じ
う~んもう一度Xgenに挑戦してみようかな?
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