まただよ

絶賛ハチオーグ制作中ですが

またこの現象が待ってました

 

「TOOLBAGで似ない!!」

 

 

前回もこの現象にぶち当たって

まぁこれでいいか~って納得しない最終結果だったんですが

ワン様 7坂
顔の造形が違う、気に入らないって思ってから 本当の...

またぶつかりました

 

原因はなんとなく掴めていて

Zbrush内ではしっかり出ている

鼻筋と眉間の影

それがTOOLBAG内だと消えてしまっている事が原因かなって

多分本人よりも深めに造形してるつもりなんですけど出ない!

髪の毛を乗せてないからって事は無いだろうし

ライティングの問題なのかも知れない

 

画像検索すると

結構白飛びするくらいフィルターがかかった画像でも

しっかりと鼻筋は残っているので

そこがこの子の肝なのかなぁって思っていますよ

また調整に半年とか言ったら映画公開も旬も終わっちゃうよ!ハチオーグ!

 

次、なにかもし作るときは

この方が言うように

カメラやライトが「普通」なBlenderで似せる工程を作って

ポリ数が多く扱えるZbrushで質感って方法が良いのかもしれない

 

・・・

・・

 

まぁZbrushで完璧に似せている人たちは数多くいるんですけどね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました