引き続いてパパスさんです
おっさんだと本当に早く出来ますね~
今回は、いつもとは違う方法を多く試してます
まずは靴から・・・
円柱を適当にスカルプトして形だし
靴底?は別オブジェクトです
次に、腕輪の作成ですが
いつもならばSIを使うところ
ちょっとエッジループ系を試したいってな事から
エッジループを使用し作成
うん・・・
で、胸当ては
ZBCにアップされていた進撃の巨人のモデルと同じ用に作りました
まずはマスクして
ポリグループを分けて、非表示部分を削除
で、エッジの部分がいい感じになるように
Moveで移動し
ZRemesherを数回
一度、穴を埋めて
エッジループのグループでの分割をする
出来た膨らみにInflatをかけて
Trimブラシで軽くボコボコにして完成
・・・ DQ1勇者もこの方法でやればよかったかな?
肩に付属しているパーツも↑と同じ方法で
肩ベルトの部分は、CurveStrapブラシで作り
エッジループを適用して完成
腰ベルトはSIで作りLGoZ
そして一番の鬼門であろう腰ミノにとりかかる・・・
腰ミノの布部分はズボンをマスクしてExtract
DynaMeshを使うと、重なっている部分がくっついてしまうので
ある程度形を整えたらDynaMeshして
あとはZRemesher
毛の部分は、まずは腰をマスクしてExtractし
SnakeHookとClayBuildUpブラシで整える
DynaMeshの機能を使って
一房作って複製ってのも考えましたが
↑の方が楽で早かったです、出来栄えはどうだかわかりませんがね・・・
で、布のしたに付いている毛は
一度布の穴を閉じた後、エッジループでラインを追加し
Inflatで膨張させたものから制作
で、パパスのベース完成!
後は、剣やらズボンのシワやら腰ミノのシワやらをつけたら完成かな?
今のところ順調でいい感じ♪
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