こしみの

引き続いてパパスさんです

おっさんだと本当に早く出来ますね~

今回は、いつもとは違う方法を多く試してます

 

まずは靴から・・・

円柱を適当にスカルプトして形だし

1996-3(1).jpg

 

靴底?は別オブジェクトです

 

次に、腕輪の作成ですが

いつもならばSIを使うところ

ちょっとエッジループ系を試したいってな事から

エッジループを使用し作成

1996-3(2).jpg

 

うん・・・

 

で、胸当ては

ZBCにアップされていた進撃の巨人のモデルと同じ用に作りました

まずはマスクして

1996-3(3).jpg

 

ポリグループを分けて、非表示部分を削除

1996-3(4).jpg

 

で、エッジの部分がいい感じになるように

Moveで移動し

ZRemesherを数回

1996-3(5).jpg

 

一度、穴を埋めて

エッジループのグループでの分割をする

1996-3(6).jpg

 

出来た膨らみにInflatをかけて

Trimブラシで軽くボコボコにして完成

1996-3(7).jpg

 

・・・ DQ1勇者もこの方法でやればよかったかな?

 

肩に付属しているパーツも↑と同じ方法で

1996-3(8).jpg

 

肩ベルトの部分は、CurveStrapブラシで作り

エッジループを適用して完成

1996-3 (8.5).jpg

 

腰ベルトはSIで作りLGoZ

1996-3(9).jpg

 

 

そして一番の鬼門であろう腰ミノにとりかかる・・・

腰ミノの布部分はズボンをマスクしてExtract

1996-3(10).jpg

 

DynaMeshを使うと、重なっている部分がくっついてしまうので

ある程度形を整えたらDynaMeshして

あとはZRemesher

 

毛の部分は、まずは腰をマスクしてExtractし

1996-3(11).jpg

 

SnakeHookとClayBuildUpブラシで整える

1996-3(12).jpg

 

DynaMeshの機能を使って

一房作って複製ってのも考えましたが

↑の方が楽で早かったです、出来栄えはどうだかわかりませんがね・・・

 

で、布のしたに付いている毛は

一度布の穴を閉じた後、エッジループでラインを追加し

Inflatで膨張させたものから制作

1996-3(13).jpg

 

 

で、パパスのベース完成!

1996-3(14).jpg

 

後は、剣やらズボンのシワやら腰ミノのシワやらをつけたら完成かな?

 

今のところ順調でいい感じ♪

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