帰るのが楽しみだ!ニヤリってな情報を残したまま
消えたLAG・・・
その消息はいかに!?
ってな感じで、昨日は帰れずに友人宅に泊まりましたよ・・・残念!
で、帰宅後久々に顔を一から作りなおしてますよ~
まずは、昨日描いた正面の顔を
戦闘モードから通常モードへ変更
(Gifアニメになってるかな??)
で、3Dに起こす
ちょっと久々すぎて、バランスのコツとか忘れ気味・・・
というか、当HPのMAX9モデリング動画を参考にして作ればよかったかな??
にしても、昨日見れなかった
新生FF14のプロデューサーレターを見ていたんですが
結構、わくわくするような出来で発売されそうで期待ですね~
ただ、コレを前のFF14に合わせてやってくれよ!ってな印象も・・・
ケツ叩かれて本気を出すのでは信用が・・・
どうなんでしょうね?
最近は例えば大型新規が出た時に特に洋ゲーで目にする
「一作目でここまで出来てれば凄い!」ってな評価
こういった評価が見られる事から新生FF14が良ければ許される感じなんでしょうか?
個人的には、新規IPにしろ続編にしろ、そのゲームを仕上げてほしいのですがね
まぁいいものが出来ればいいか・・・
んなことよりも
プロデューサーの口から
「遅延ライティングなんでモニタのガンマ調整をお願いします」的な言葉が!
おぉぅ、新生FF14では遅延ライティング(Light Pre Pass)なんですね!!
確かにMMOでは有効な手なんでしょうけど
ザ・半透明のFFシリーズで採用されているとは!!
PS3も範囲に入っていることから、フォワードとのハイブリッドは無いと思うのですが
なにか有効な手立てが出たんでしょうかね??
気になる!!
FFシリーズは技術解説が豊富に出て来るので
新作が出る度にその面でも楽しみではありますね
ちなみに、旧FF14でも
1シェーダーでテクスチャのマスクによって質感を表現している
いわゆる洋ゲーチックな事をやっていたので
その面でも遅延系はすんなり移行できたのかもしれませんね~
あのくらいのモデルをあの省エネで作りたい!!
その技術欲しい!!
話をまとめると
ちゃんとしたDBZのゲームを作りなさい!バンナムってな事ですね
せめて似せてくれ!
あぁ~Unityでは無く
自作プログラムを組みたくなってきた・・・
まぁスタートは自作プログラムの方がいい位置にいるだろうけど
ゴールはUnityを使ったほうが遠くに出来ると思うので、我慢ですな
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