雲服その1

さてさて、久々にクラウドさん再開ですよ~

というか・・・

前回までの体・・・

 

保存してなかったジョァァァァァァ!

00

ぷるるるるるるぅぅ~

 

ってな感じで、もう筋肉面倒なので

スムースかけて、これを元に先に進もうと思いますよ

01

良く、細身モデル体型、ホストちゃんと揶揄される最近のFFですが

FF7ACを見ても、FF15を見ても腕や足は細いんですが

意外と、胸から肩のライン(厚み)がしっかりしてるんですよね

特に肩は、どちらかと言うとプロレスラーに近いというか

脂肪が結構のってそうというか・・・

クラウドは肩出しなので、そこも意識せにゃ

 

マスクしてExtractで作っていく・・・

02

 

結局、衣装はFF7とDISSIDIAを合わせた感じにしようかと・・・

多分キングダムハーツ1のヴィンセントと合わさった感じが

一番見栄えいいと思うんですがね・・・

 

03

今回は、シワを作るってより

なんか空気が入っている感じにしたいので

直立の状態だと、DynaMeshでも普通の状態でも作りにくいかなぁ・・・

大の字にしてみようかなってな現在ですよ~

 

ただ、大の字だと結構バランス難しいですよね

04

ベルトや肩パーツ等々、ごまかしが効きそうな部分はあるので

どうしたものかと思いますよ~

 

どうしたものかといえば

どの時代もクラウドの上着は網目が強いセーターなんですが

アレをどうやって作るかってのも課題ですね

いつも、ハイクオリティな制作動画をアップなされている方の

 

 

こんな感じで作れれば良いんですが

どの機能を使ったらいいのかが解らない状態ですぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました