昨日の凄いモーションTOOL
読み込みが早いのはなんでじゃい!って疑問に思っていて
メモリ転送かな?とかスットンキョウなことを行ってましたが
そういや、頂点とインデックスバッファで描画できたなと・・・
仕事場についたら速攻、昔作ったMQOのトークン部分だけを取ってきて
XNAで表示してみましたよ
これが
こんな感じ
UVで分割していないのと
ノーマルの読み込みはコンテントパイプラインに頼っていたので
持ってきていませんが
コンテントパイプラインを通ってないので
読み込みが早い!(というかDirectXと同じ)
ファイルフォーマット的に楽に実装できそうなのが
X形式とPMD形式かな
UVと法線で頂点分かれてるしね
特殊なことをしなくても読めそう
ただ、スキンメッシュの実装はちょいと面倒そう・・・
昔C++で作ったスキンメッシュクラスでもDirectXの階層を辿るクラスを使っていたので
実装できるかどうか・・・
実装できたら読み込みの遅さで諦めていたViewerというかTOOLを作り直したいところかな
ゲームの場合はコンテントパイプライン通したほうが良さそうですけどね
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