ワン様 1坂

素体を利用したのは訳ありまして

リクエストくれた子はDQやFFが好きな子なので

最終的にFF15のMODにても出来たらな~ってな感じだったんです

FF10が至高でFF15はやってないってな事ですけどね

 

そんな事を考えつつも、素体をチマチマと移動して

こんな感じに

彫りが深くならないように意識しながら

横顔の顎のラインがFFかよってくらい綺麗なのは助かった

 

が!

 

正面はいいけど、斜めが難しい

浅い角度だと凄い丸顔に対して

角度がつくとシュッとしてるという

難しい~

目に加えて表情によって唇が激しく動くので

これと言った顔に似せるのが難しい

 

自分の知識内だと、浅い斜めに合わせると

こんな感じの顔になっちゃう・・・

顔の骨が想像できない・・・きゃ~ってな感じですよ

 

ただ、この時はまだMODにしてやるって思っていたので

そのまま続行

顔のペイントも、下絵をそのまま転写して

まつげも有り物で配置するって言う手抜きっぷりを発揮

 

んで、衣装はどうしようってな話になった時に

無知なりに

歌衣装や通常の衣装だとつまらなそうかな?って思っていたので

なにかキャラクターになってるのはある?と聞いて出てきたのが

ワン様と言うキャラクター

面白そうだし

装飾の部分で、タイリングを学べるなってな感じで決定

他には裸足でサマーって曲の歌衣装って言う選択肢もありましたが

ワン様に惹かれたって感じです

 

帽子は球体を出して形調整

グループ分けして、カーブを抽出してCurveStrapブラシで配置

ってな感じで、問題を後回しにして進んで一日目終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました