ワン様 2坂

引き続いてワン様です

衣装が決まったので、早速Marvelous Designerでパスンと

前回のRYUICHI編でめっちゃ苦労したのとは逆に

割とすんなりと出来ました

素体の差??

新しいVerが出る前かそこらへんだったので

リトポ機能を体験できなくて残念!

毎度のことZremesherで整えた後Softimageで修正

 

タイリングさせる部分があるので

そこのポリゴンの並びだけ意識しました

 

この子自体身長は高くないんですが、頭が小さく

外国人ベースの素体を使っても、違和感無く作れたのは良かった

ただめちゃくちゃ細いので、そこと見栄えのバランスが難しかったかな

 

んで、Zbrushで調整

どちらかと言うと、硬い布っぽいので

そこまでシワは追加しない感じで

 

ついでに円柱を編集し、ブーツも作成

 

ここで素体とおさらば

というのも、前回のRYUICHIを作った時に

Texturing.xyzからアルファパックを買っていたので

それを使いたいな、と

しかしながらMARIの体験版期間は終わってたため

RYUICHIのトポロジー持ってきて

それをもう使っちゃおうってな話です

 

ここまで来たら、一度Toolbagに持っていって確認

一応、質感も来てるのでOKでしょう

 

にしても、久々にTexturing.xyzを見たら

MARIを使うわけではない、面白い質感の付け方が出てましたよ

Killer workflow using XYZ and Zwrap
In this tutorial, we are ...

いい感じに、しかも手軽に出来てるのが最高っぽいですね

ただ、プラグインがインディライセンスでも4万程度ということで

ちょっとこの機能だけと考えると手が出せないかな?

 

対応したテクスチャ群を見ると

生え際が難しそうなのばかりですが、そこはどうやるんだろう?

目を閉じたテクスチャなので、目の下のしわが長いまつ毛でとれなそう

とか思ってましたよ

 

ってな事で二日目終了

 

新元号発表の為か、印刷所がパンパンになって

ジャケットが後回し・・・あると思います

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