数カ月ぶり何度か

のマーヴェラスデザイナーを触ってますよ

そう、去年末のセールでSteam版を買ったのでね・・・

その後すぐに7が出たのは言わないお話

 

RosierのMV衣装はちょっと襟がでかいYシャツと

ロングコート + 革パンな感じの基本的な物なので

少し学べるんじゃないかな?ってな魂胆ですよ

 

型紙もどうやってみたら良いのか解らないちゃんですが

一応形状はなんとなしに出来たんです

 

が!

 

ソフトの機能的な事が解らないので

細かいところでうまくいかないってな現状ですよ

 

レイヤー機能等を使っても、↑の矢印の様にめり込んでいってしまい

どうやっても救えない状態になっちゃうのとか

左右対称、クローンで作ってるのに

中心線がずれてしまい、変な方向にテンションかかってる感じがして気持ち悪いのとか・・・

 

後は、マントみたいに広げて固定させたい場合とかが解らない感じですね

 

難しい・・・

どう調べていけば良いのかも含めて、ちょいと試行錯誤ですよ

 

とりあえず吐き出して、Zbrushで調整してみましたが

なんとなくイマイチ・・・

この頃はガリッガリなので、アバターから作ったほうがいいのかなぁ・・・

どうしても、腹回りや胸周りの筋肉で出来る部分が気になる

 

なんか一気に老けた気もしますがね

なんとなく2010年くらいに凄い化粧が濃い写真の雑誌があって

それに似てるなって思い始めましたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました