素敵なアドオン

まぁ手を動かさないとねってな事で

ポリゴン編集を始めようと思って、なぜか情報収集をしていたんですが

Blenderで現状最強なアドオンが!

 

sakana3さん制作のPolyQuilt!

GitHub - sakana3/PolyQuilt: Blender Lowpoly support addon for Blender2.8
Blender Lowpoly support a...

 

これ凄い

SIで言うNキーのやつなんですが

それ+ループ分割やエッジ押し出し等の機能も追加されていて

ほぼSIと同じ様な感覚で出来ちゃう感じです

頂点の結合も楽です

 

Blenderのスナップの速度を体験してませんが

リトポもこれですぐ出来るんじゃないだろうか?

 

後は、どうしても手動で面を作っていくので

スムーズ・リラックス出来ればぁとか思いますが

簡単操作、とっつきやすさが魅力な印象も受けるし

現状で感動レベルなのでどうでもいい事ですね

 

どうでもいいことといえば

数年ぶりにアクセス解析を眺めていたんですが

アクセス数はそんな変化は無いものの

検索からのヒット数が凄い減ってるのが気になりまして

調査してみると

丁度このテーマに変えたあたりからガクッと来てる感じ

これが噂のSEO対策ってやつなのかな?とか思いつつ

デザインも飽きてきたのでテーマ変更を視野に入れ

様々なWordpressサイトを回っていたんですが

結構、このtheブログ!って感じの記事形式も、結構古めと言うか・・・

 

最近は目次作ってタイトル+画像作ってってな記事形式が多い印象になりましたよ

 

テーマを変えても、全改修しても

記事の感じは新しく作っていく記事から変更って言う感じになるので

いっそのこそ、サイトを分けて

新しいのは新しいサイトでやるって言う事も考えたほうがいいのかな?

ってなことを感じましたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました