つい先程、FXAAと言う技術を知りましたよ・・・
なんでもGears3に導入されているアンチエイリアス処理で
ポストエフェクトの一種ってなもんですね
よく調べてみると
3Passも使うMLAAに比べて1Passで済んでいて
実装も理論を追わなければ、シェーダーを持ってくれば
OKなので楽そうな感じです
で、気になる速度の方は
左がFXAA無しでFPS1100~1200
右がFXAA有りでFPS1000~1100
と、かなり良い感じの速度が出ている模様・・・
良い感じの技術じゃない!って思うと同時に
これだったら、ポスビを遅延レンダリング系にしておけば良かったという後悔・・・
知らなければよかった・・・
ってのは嘘で、
これで心置きなくMRT使えるな!良かった良かったってな事ですよ
ただ、結局のところ
ポストエフェクトでピクセル単位での計算なので
フルスクリーン等の高解像度計算だと
FPSが1000→250とあまりよろしくない結果になりますね・・・
Gears3のあのグラフィックで
この速度低下は致命傷かな?って思うので
どうして採用したんだろう?
360とかだと720pが主流そうなので、まだ大丈夫って事なんでしょうかね?
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