猛り狂う

昨日の投稿で

そうじゃSurfaceに任せちゃおう!テヘ!

ってな感じで解決策を見出したんですが

そのSurfaceさん・・・

 

法線、AO、Curvマップを焼くのに

13時間かかりました!!

しかも、ファンフル回転!!!

猛り狂うSurfaceをはじめてみましたよ

これは、損失が出る

 

ってな事で、13時間かけて若干気に食わない出来だったので

再度、寝てる間に焼いてみました

00

前のよりは、少し空きがあるので

3時間50分程度で終わりましたよ・・・

それでもかかりすぎな印象ですし

法線マップと比べて

そんなに、細かい情報は出ないみたいなので

Curvマップだけ1024辺りで出して、後に拡大ってな方法でもいいのかもしれませんね

 

んで、その他項目も焼いて

裸部分のペイントをやってます

01

いつも、肌はポリペイントなので

SubstancePainterを使うのは初めて

このまま突き進むと

あまり好きじゃない、モンスターズ系の濃い陰影になってしまいそうなので

もう少し陰影を抑えないと・・・

SmartMaterialのSkinは結構レイヤーができちゃって

調整が難しいですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました