ぽとり

昨日ふと3DCとZBのオートリトポの結果についてTwitterにアップしたんですが

結構な反響でびっくり!

オートリトポはやっぱり期待の星ですよね☆

 

そんな中、ZBのZRemesheが↓の感じで

2001-2(1).jpg

イラッとしたので、重い腰2時間半

結局手作業でやるしか無いよね・・・

2001-2(2).jpg

はぁ・・・やるしか無いよね

2001-2(3).jpg

手に関してはオートリトポである程度頑張ってもらって

2001-2(4).jpg

気になる点を修正!

2001-2(5).jpg

ただどうしたって気持ち悪い部分は残るので

結局は好みのDCCTOOLで調整ってな事になりそうですね

 

というか手は、毎回思ってるんですが

一度スキニングまでしっかりやったものをベースに作ったほうが

リトポ的にも何的にも一番ハルクホーガン

 

で、UNFOLDで展開して確認

2001-2(6).jpg

イマイチUNFOLDは同じ面積になっていない気がするので

メタセコのUVWrappの方が信頼感ある気がする・・・

ただメタセコはエッジの選択を保存、アンドゥ出来ないので・・・

 

以前作った、たまこくらいやる気がある状態ならば何でもいいんですけどね~

 

で、久々にxNormalでベイク!

2001-2(7).jpg

ありゃ?法線マップ等々のゴミが凄まじいことに!

久々なんで何もかも忘れているみたいです・・・

 

ブロックファイルって両面じゃなきゃいけないんだっけか??

 

んなことより

ジャコをリトポするんなら、パパスをリトポすればよかったと思う一日でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました