うぃっつー

ポスビなんですが

起動できない原因が、もしかしたらXNAが原因ではないかも知れません

XNA3.1とNET3.5を主に使用してポスビを作っていますが

.NET3.5で更新されていないファイルは2.0の物を使うみたいで

.NET2.0SP1が必要となります

 

こいつが曲者で、.NET3.5ランタイムをインストールしても

.NET2.0SP1ランタイムはインストールされないみたいなんです・・・

なので、.NET2.0SP1が元々インストールされていないXPなどでは

起動ができないのかも知れません・・・

 

さてさて、そんな中

ついにWii後継機が発表されましたね!

ウィッツーとでも呼んでおきましょうか

 

803.jpg

 

もちろんスペックは気になるんですが

個人的にはメディアが一番気になったりします

BDだと読み込みが遅いし、DVDだと今後キツイかもしれない

(DVDをフルで使ったような作品はあまり見ませんが・・・)

HDDだと、海外のウザそうなハッカー軍団が早速よからぬことをしそう

ってな事で、メディアって難しいなぁって感じてるんですよね

 

もちろんGCの時みたいにオリジナルのメディアを使ってもいいんですが

ソフトメーカーに嫌われそう・・・

一番いいのってなんでしょうね・・・

USBメモリの特殊な形の物とか?そうすれば容量は必要に応じて増やせますし

500円書き換えを復活させれるってな期待も・・・

 

とにかく、楽しみですね

Wiiの時みたいに、インターフェイスの面白さに頼りすぎて雑なゲームが氾濫して

せっかく取り込んだライトユーザーにゲームの面白さを伝える事ができず

ヘビーユーザーもWiiのポテンシャルを引き出す前に離れ

やっとこさ、良いゲームが出てきても売れないってな事にならなきゃいいんだけど・・・

 

これで、Wiiで発売予定のDQ10が解像度高く出来る希望が見えてきましたね!

正直、グラフィックはDQ8で充分なので

鮮明な画像でやりたいですよぉぅ

コメント

タイトルとURLをコピーしました